ポータブル電源のPRです

 

いつも、防災用品の中に入れている、ポータブル電源

持ち出しとして、使用しているポタ電はコンパクトで便利なのですが、

 

自宅で避難するときは、もっと安心感のあるものがいいな

そう、思っていました。

 

今回、BLUETIIさまよりご提供いただいたので、

ポータブル電源のレビューをしますにっこり

ポータブル電源、どんなふうに使っているのかな?

そんなことを知りたい方におすすめしたい記事ですクローバー

 

今回、お試ししたのは、

BLUETIIのAC2Aというモデル。

 

コンパクトなダンボールの箱に入っています。

こちらの箱は、処分せずにとっておきましょう。

 

 
出してみると、こちらの機材が箱の中から出てきます。

 

 

 
中に入っていたのは、
 
ポータブル電源と、
AC充電用ケーブル
ソーラー充電用ケーブル
接地用ネジ
ユーザーマニュアル
保証書

 

 

 
裏には、ポータブル電源のスペックが書かれています。

 

 

さて、電源を入れてみましょう。

あ、半分くらい充電されていました。(ありがたい。)

 

 
操作パネルもシンプルで、わかりやすいです。

 

 

 
こちらがACコンセントのアウトプットで、

 

 

 
こちらがインプット(充電用)

 

 

 
気になる大きさはこちら。
意外とコンパクトですね。

 

 

 
持ち手が、このような形になっているので、
安定して持つことができます。
落としたりする心配もなさそう。
3.6kgと軽量なので扱いが楽です。

 

 

 
せっかくなので、充電してみましょう。
DCアウトプットからUSBを差し込んで、

 

 

 
パソコンの充電をにっこり

 

 

 
差し込み口が複数あるので、
充電を同時にできるのは、ありがたい…!

 

 

 
こんな風に、同時に充電ができますよ。
 
そして、次は気になる充電方法です。
 

 

 

家のコンセントからの充電をしてみましょう。

 

 

夜間仕様だと、電気代が安い契約の方は、

夜に充電するといいですね。

 

充電時間は、フル充電で1.4時間です。

 

 

車から充電できるシガーソケット用充電プラグは

別売りですが、ありますよ。

 

何かあったときに、一番充電したいのは、

スマホとパソコン。

複数充電が可能なのは、ありがたい…!

 

 

電力リフト機能がすごい

  ワット数が大きな家電は、使えないよねぇ…。

と、思ってしまいますが、

電力リフト機能により、600Wまでの家電なら使える!

これは、嬉しい機能です。

 

BULUETTIのアプリを入れて、

本体をBluetoothで繋げれば、

 

 

 

 

 

簡単に設定の変更ができます。

私は、機械音痴なので、

アプリだと、わかりやすくていいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

ポータブル電源は、日頃から使用することで使い方にも慣れて、

いざという時に、心配なく使用できます。

私は、持ち出し用のポタ電を所有しているのですが、

家庭用としては、こちらを使っていこうと思います。

 

コンパクトで使いやすい、

BLUETTIのポータブル電源のレビューでしたニコニコ

 

他にも、「こんな時はどうしているの?」

というご質問などありましたら、お知らせくださいね。

時々使用感のレビューをお伝えしようと思っています!

 

 

BLUETTI公式サイトは、こちらクローバー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村