関東、降りましたねぇ。

こんなに降るとは思いもしませんでした。

 

 

夜からどんどん、雪の降る様子が激しくなって、

朝起きたら、一面真っ白な雪景色。

 

 

子どもたちは、嬉しいでしょうね。

あちこちに、雪だるまが作られていました。

 

 

 
大人にとっては、嬉しくない雪ですが、
それでも、出かける用事はあるのです。
 
 
さぁ、今日は出番です。
下駄箱から出してきました。

 

 

 
レインシューズです。
こちらは、野鳥の会のレインシューズ。
 

 

日本野鳥の会 レインブーツ レディース メンズ ロング 折りたためる 軽量 歩きやすい 足首フィット 長靴 WBSJ バードウォッチング ブラウン グレー グリーン 47922 フェス アウトドア 持ち運び ユニセックス 男 女

 

これ、長靴ですが、

折り畳めるので、場所を取らなくてよき。

 

 

大雨や、台風、雪の時に引っ張り出してきて、

履いています。

 

 

電車に乗って、お出かけの予定があったので、

こちらを履いていきました。

 

 

 
何が、安心って、
・靴下が濡れる心配がない
・道で滑らない
 
 
雪の時に、道を歩くのは本当に大変。
関東県在住ゆえ、雪には慣れておりませぬ。
 
 
普段の靴だと、濡れてしまう。
靴が濡れると、気持ちが下がります。
寒いとか、冷たいっていやですよね。

 

 

 
これなら、安心して歩けました。
ありがたや〜。
 
最近は、ショート丈もあるのですね!
 

 

長靴 レインブーツ 日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 ショート丈 グレー BW-43 メンズ レディース / 雨靴 収納袋付 コードロック付 防水 折りたたみ 軽量 バードウォッチング 農作業 ガーデニング キャンプ アウトドア おしゃれ かわいい プレゼント 誕生日 新生活

 

知りませんでした。これもいいけど、
まだまだうちの子は現役ですので…昇天
 
 
時々しか使わないものだけど、
これは、持ち続けます。
雨の日、雪の日の「快適」はとても大切ですからね。
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村