冬の間に楽しむ、あったか靴下。

模様が可愛らしくて、

履いているだけで、ご機嫌です。

 

 

 
「あれ、やろう。」
と、思っているのに、
ちょっと、歩いてどこかへ行くと、
忘れちゃう。
 
 
やりっぱなしにしておいたものを、
すっかり忘れて、後で「ああ!」と、なることの多いこと!
 
 
これは、「仕掛け」でも作らないことには、
やることを忘れてしまうぞ…。
 
 
最近私は、ふたつのことができないでおりました。
 
 
ひとつ目は、
古いバスタオルで、使い捨てダスターを作ること。

 

 

 
やろうやろうと思っているけれど、
棚の中に入れたままだと、すっかり忘れちゃう。
 
 
今日こそは!
と、思った日に、棚から出してきました。
 
 
出かける予定があったので、その後にやるつもり。
見れば、気づくと思うので、
テーブルの上に、
 
どーん!
 
 
と、置いておきました。
 
 
ふたつ目のやりたいこと。
それは、ブリタのフィルターを取り替えること。

 

 

 

 

ブリタ マクストラプラス ピュアパフォーマンス 交換フィルター 日本正規品(3個入)【ブリタ(BRITA)】

 

 
これも、同じように、キッチンのところに。
 
はい。そうなんです。
格好悪いです。
でも、これが一番わかりやすい。
 
メモを書いたり、スマホに記録しても、
それを見るのを忘れちゃう。
 
実物を置いておくのが一番と気づきました。

 

 

 
今日は、「やっておきたいこと」を、
全部完了!
 
 
大量のダスターができて、満足の私。
 
 
格好悪くても、いいのいいの。
わかりやすいのが、一番。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村