お年玉年賀はがきの抽選発表が行われましたね。

 

 

チェックは、こちら↓

 

 

昨日の発表時点で、すぐに調べた私です。

そして…

 

なんと…!

 

 

 

何にも当選しておりませんでした〜昇天

こんなこと、初めて。貴重な年です。

 

 

それで、当選商品の引き換えの必要ないので、

すぐにしたこと。

それは、「書き損じ年賀はがきや未使用のはがきの交換」

です。

 

 

事前に、準備はしておりました。

 

 

 
今年購入した年賀葉書は70枚。
実際に、出した葉書は、52枚。
残りは、18枚です。
 
 
63円×18枚=1,134円
手数料は、一枚につき5円かかりますので90円を現金で払いました。
 
 
今回は、レターパックライト370円を3つと、
20円切手1枚と2円切手2枚。

 

 

 
メモ書いていくと、局員さんにも親切です。
(もちろん、計算してくれますけどね。)
 
 
これで、年賀葉書のあれこれはおしまい。
来年の年賀はがきは、予備も含めて60枚の購入にしよう。
 
 
今年の手帳の11月に、
「年賀はがき60枚」と書いておきました。
 
 
私、実はこのルーティン好きだったりします。
「季節の行事」って感じがするんですよね。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村