※今回の記事は、男性には直接関係ないのですが、

パートナーや周囲のその世代の方々のことだと思って、読んでいただけると幸いです。

 

50歳を過ぎて、直面する、

身体と心の変化。

 

「ゆらぎ世代」と名付けられているように、

そのゆらぎに振り回されますね。

 

ホルモンバランスも然り、体調も然り。

 

以前、ゆらぎ世代の「月経の悩み」について書いたことがありました。

 

 

 

 

これまでのように、決まった周期で来なくなる月経。

周期が乱れるというのは、結構大変なことなんですね。

 

いつ、月経がくるのかがわからない。

これまでであれば、「その日」の数日前から心づもりがあるわけで。

準備ができるんですね。

 

でも、それができない。

 

いつ、月経が来るのか、わからないということは、

常に「備え」が必要ということ。

 

以前、この記事を書いた時、「吸水ショーツ」について書きました。

 

 

アウトレット セール 20%オフ グンゼ 一分丈ショーツ レディース 吸水ショーツ 無縫製 シームレス 下着 綿混 パンツ パンティ 婦人 コットン 50cc ひびきにくい ラインレス きりっぱなし 消臭 尿漏れ 防水 日本製 GUNZE CI5072 M-LL

 

これ、便利でした。

ただ、一つ言うとすれば、

夏の時分は「蒸れて暑い」んですね。

 

もう少し快適でいたいし、ショーツを「サラリ」と履きたい。

心配もあるけれど、快適さも必要。

 

それで、最近私がしていることは、

いつものショーツに、ライナーを加えること。

ライナーというのは、こちら。

 

 

布ナプキン おりもの用 ライナー お試し 布 生理用品 ナプキン スナップ付ライナー 普段使いに おためし 綿100% ガーゼ 尿漏れ 尿もれ 失禁 布ナプ ハンカチタイプ 布ライナー ふんどしパンツ 使える 6枚セット

 

市販のライナーでいいじゃない?と思われがちなんですが、

月経中にナプキンを使っていると、肌が荒れたりしませんか?

私は、荒れます。

 

直接肌に触れるものだから、毎日となると紙のライナーは避けたいところ。

それで、こちらを選択。

 

これは、私にとってとてもいい選択でした。

蒸れませんし、肌触りもよくて。

万が一の心配も軽減。(いざという時のナプキンは常に携帯。)

 

上手に道具を使って、

「ゆらぎ世代」特有の不具合を解決。

 

 

ちなみに、VIO脱毛もおすすめしたい…

 

 

できるだけ、日々を快適に過ごしたいですもんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村