今日は、成人の日。

今年、成人を迎えられたみなさん、おめでとうございます。

 

私は、30年前(自分で、言ってびっくりしてるにっこり)に成人を迎えた民ですが、

未だ、大人になったなぁという自覚なく、ちゃんとした大人になりたいと思っているところであります昇天

 

さて、私の成人の日の話をしようと思います。

 

当時、「行事ごと」に関心がなかった私。

姉の着物を借り、前撮りを済ませました。

その着物は、黒。

当時にしては、「攻めた」着物だったなぁと思います。

 

祖母が、お祝いをくれたので、それでスーツを購入し、

そのスーツを着て、お出かけしたことを覚えています。

 

出かけたのは、渋谷。

当時の彼(夫です。)と、一緒に出かけて渋谷の街をブラブラしていたんですよね。

成人式には、出席しませんでした。

 

でも、今でも記憶に残っているのは、

その成人式の演目。

「引田天功ショー」だったんですよ凝視(2代目、プリンセスの方です。)

そのインパクトだけ、私の印象に残っている成人の日…。

その数年後に、ディズニーランドでの成人式になったんですよねぇ。

それなら、行ったのかもしれませんにっこり

 

今から思うと、成人の日を迎えたとはいえ、

本当に「お子様」でした。

 

自分で、大人になったという自覚が芽生えたのは、就職してからくらいだと思っています。きっと、今の若い人たちはもっとしっかりしているんだろうなぁ。

 

2回目の成人式も迎え、あと10年で3回目の成人式昇天

もっともっと、大人らしくなりたいなぁと思う、アラフィフです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村