姉から貰った、北欧みやげ。

ムーミンが可愛い。

 

 

 
そして、美味しい。
朝から、贅沢なホッとする時間をもらいました。
ありがとう、姉。

 

 

 
減らして、減らして…。の後に、
増やすことが、怖くなくなり、改めて台所道具を揃えています。
 
ぶんぶんチョッパー、日々の台所仕事を、実に「簡単」にしてくれて。
感謝しかない…!
 

 

 

道具って、機能的であることが、一番。

 

今回、年末の買い物で得た商品券で、

新たな台所道具を購入。

 

こちらです。

 

 

 

 

千切りスライサーです。

これ、ずっと欲しかった!

 

 
これまで、どうしていたかと言いますと、
スライサーで薄く切ったものを、包丁で千切りに…笑
 
これがあると、あっという間に千切りができます。
 
しりしりやラペなどが、簡単にできる。
日々のご飯づくりがもっとハードル低くなって、嬉しいです。
 
少しずつ、台所道具が増えて、
笑顔が増える私。
 
しばらくの間、キャロットラペブームが来ることでしょう。
 
「あれも、これも」と増やすつもりはないけれど、
いつも使える道具については、躊躇わずに手に入れます。


 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村