朝の光を浴びて、リビングが暖かくなってきました。

 

いつぞや購入したケイトウの花。

そろそろ、ドライにしてみようと窓辺に吊り下げて。

 

窓辺は、私のお気に入りが集合している場所。

サンキャッチャーにエアプランツ、

そしてドライフラワー。

 

見ているだけで、幸せ気分にっこり

 
 
どうしても、やらなくちゃいけないことがあって、
でも、やりたくなくて先延ばし。
そんなことがあります。
 
 
家の中で、しなくちゃいけないタスクが生まれた時、
お出かけ(逃亡)しちゃうとできないから、
ここは、自分を家の中に「缶詰」にしなくては。
 
 
…だから、髪を染めます昇天
私をお外に出られなくするため。
 
 
今年から、髪を自分で染めるようになりました。
これまでは、白髪染めのリタッチをしにお店へ。
でも、仰向けでのけぞれなくなった(身体の不具合)ので、
最初は、カラートリートメントで凌いで。
 

 

サイオス カラートリートメント ライトブラウン(180g*2本セット)【サイオス(syoss)】

 

これはこれで、よかったけれど、

どうせ、家で染めるなら、

髪にやさしいものにこだわりたいな。

 

ということで、現在はヘナで染めていますにっこり

 

 

【15%OFFクーポン】 ナイアード ヘナ + 木藍 モクラン 茶 黒茶 黒 お徳用 400g(100g×4) [ Naiad ヘアカラー hena ヘナカラー 白髪染め 市販 ペースト オーガニック ヘナパウダー カラートリートメント ]

 

ヘナ染めって時間がかかるんです。

髪に塗布してから40分くらい置いておくんです。

 

 

だから、その40分で、

やらなきゃいけないことをやっつける。

 

 

私が、逃げられない工夫です昇天

 

 
さてさて、やることも済んで、
髪が染まるまであと10分。
 
リビングの日向で、光合成しながら時が来るのを待ちましょう。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村