朝のリビングが好き。

優しい光が差し込んで、

癒しのリビングがより一層、あたたかになるから。

 

 

先日は敬老の日でしたね。

プレゼントあげたり、一緒にご飯を食べたり、

顔を見に行ったり。そんなことをした方もいたかもしれません。

 

私はそういうことができなかったので、

電話しようと思って、

夕方の5時に電話。

 

どうして夕方の5時かと言うと、

時間を決めておいた方が、実家の父母が不要な電話を取らなくて済むから。

 

夕方の5時に電話をかけるということが、私からの電話という合図になっていて、

つまらないセールスや、勧誘などの電話に引っかからないため。

 

電話をかけた時は、必ず父と母母とも会話をします。

時間にしたらそんなに長いものではないけれど。

 

もう一つ、私が電話をするときに心がけている事。

それは、父と母を笑わせること。

 

別に笑わせるために何か準備をする事はしないけど、

会話の中でちょっと「ふふふ」と笑ってしまうような事。

そんなことを話すようにしています

 

父と母2人の生活。

もちろん楽しく暮らしていると思うけど、

なかなか大笑いをするということは、ないかもしれない。

 

だから、ささやかではあるけれど、

笑いのプレゼントをしたい。そんなふうに思っています。

 

今日も、父と母を笑わせることができて、

私としては満足。

 

涼しくなったら、父と母の顔を見に行こう。

まだ私が本調子じゃないから、元気な時に会いに行こう。

 

父と母は私の不具合を知らなくて、

それは何故かと言うと、それを知らせることで、私の不具合のことを考えてしまって、頭がいっぱいなっちゃうから。

 

心配で、頭がパンパンになるような事はしたくないので、

元気になったら話すつもり。

 

さて、電話も終えて、

ちょっと1人で、気晴らし。

パスタのセットに付いてきた、アゲパン。

炭水化物に炭水化物ってどうなのって思うけど、

いいのいいの。

 

だって、おいしいんだから。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村