お仕事で外へ出る機会が増えて、

メイクをすることが多くなりました。

 

 

仕事のない時は、アイブロウとクリームファンデをチョイと塗るくらい。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

これは、私にとってのお守りファンデにっこり

 

 

お仕事用に、追加したアイテムがあるので、

そちらも含めてご紹介ニコニコ

 

 

お出かけメイクセットです。

左から
ちふれアイシャドウ
ザ・セムのチップコンシーラー
ファンデーションブラシ
オルビスアイブロウペンシル(と、ケイトのアイシャドウ)

 

 

こちらが、追加したもの。

the SAEMのチップコンシーラー

 
こちらですね。
とっても付きがいい。
あ、ただし乾きやすいです。
比較的脂性肌の私には合っているようです。
 

 

チップをしっかりしごいてから、気になるところへのせます。

私は、割とシミがある方なのですが、

気にならない程度にカバーしてくれるので、

これ、とても助かっていますにっこり

 

お値段も、手頃なのに、きちんとカバーできるってすごい!

 

 
 
こちらも、追加しました、
ファンデーションブラシ

 

 

 
コンシーラーをトントンして馴染ませるのに使用。
チップコンシーラーを使うなら、これは必要かな。
 

 

 
アイブロウは、オルビス。
太いところと、

 

 

 
 
細いところがありますので、
場所によって使い分けて。
 
 
ちふれのアイシャドウは、
濃い茶色を瞼ではなく、目の際に載せています。
アイラインの代わりです。
 
 
これだけでも、
「メイクした感」がでるので、
最近のメイクは専らここにあるアイテムで完了!

 

 

 
メイクするにしても、
時間をかけずに、楽なのが一番…にっこり
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村