もう、季節が次へうつり始めているのですね。

 

 

もう紫陽花の花が咲き始めていて。

 
あいにくの雨だったけれど、
紫陽花は、嬉しそうで。

 

 

 
 
部屋のモノを減らし、
少ないもので生活するようになると、
「あれがない、これがない。」
と、言うことがなくなって。
 
 
なんとかなる。精神で生きられるのが、楽ちん極まりない。
 
 
これは、モノだけに限らず。
心の方もそうで。
 
 
自分の不満不平に目を向けるよりは、
幸せなことに目を向けたい。

 

 

先日行ってきた、ランチ。

全てが発酵調味料をベースに作られていて。

 

 

 
 
どれも美味しくて感激!
家でもこんな風に素敵なランチ、できたらいいけれど、
はい。そこまで背伸びせずににっこり
 

 

 

今日は、鮪の漬けにしよう。

・ごま油

・醤油

・発酵コチュジャン

で、味付けをして。

 
 
麹甘酢で酢飯にした上に、のせていただく。

 

 

 
うん。
このくらいのシンプルさなら、私でも続けられる。
 
 
あるもので、楽しく、にこにこで。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村