義母から、

「届いたよ〜。」

との連絡を貰う。今年は、ソープフラワー。

 

 

 

 
母と義母へは、毎年送る母の日のプレゼント。
 
 
と、同時に、
私も母であり、贈り物を貰う人でもあるのですが…。
 
 
娘には、「贈りものはいいからね〜。」
と、話してあります。
 
 
かつては、くれていたんですね。
でも、何かを贈る。という行為は、
モノを持たない人(つまり、私。)に対する行為として、
送り主の頭を悩ませるもの。
 
 
悩む、娘の姿を見て、そう提案しました。
 
 
その代わり、5月は私の誕生日でもあるので、
「お誕生日、どうしようか?」と、聞かれたので、
「ケーキがいいな。」とリクエスト。
ケーキを買ってきてくれるようですラブラブ
嬉しいな〜。
 
 
だから、わが家には「母の日」ありませんでしたにっこり
ちなみに、「父の日」もケーキを買ってお祝いしていますピンク薔薇
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村