このビール、初めて見ました!

ヒューガルデンのロゼ。

 

 

 
 
お気に入りの、栓抜きで空けて。
いただきますにっこり
(味は、結構甘めな感じです。)

 

 

 
この連休で、電車のグリーン車を使う機会が2度ほど。
その時のエピソード。
 
 
当日は、GW初日ということもあり、ほぼグリーン車満席。
入りきらない人が、通路で並ぶほど!
 
 
グリーン料金を払っているけれど、立っていることになること。
これは。結構久しぶりの体験。
(コロナ禍前はありましたよ。)
 
 
私も家族と最初は立って、乗っていたんです。
ある駅でたくさんの人が降りて、
立っている人たちが座れるタイミングがにっこり
 
 
家族とは、
「バラバラでも、座れるところに。」
と、話していたので、家族は違うところへ座り、
私も、ある席に移動。
 
 
ふた席ある場所に辿り着いた時、
もう一人女性がやってきて。
 
 
お互い顔を見合わせて…。
 
 
その時のやりとりが、嬉しすぎました。
「私、すぐ降りるので奥へどうぞ。」
と、女性。
実は、私もそれを言おうと思ってて。
「あ、私もそうなんです〜。」
実はお互いに、同じ駅で降りることがわかって、
それならばと、私は奥の席に座ったのでしたにっこり
 
 
そのあと、ちょっとその方と、
「やはり、混みましたねぇ。」
なんて、話して。
 
 
本来ならば、殺伐としがちなシチュエーションなのに、
ほっこりした気持ちになって幸せ。
 
 
最近、知らない人と雑談することが増えました。
街中だったり、お店だったり。
 
 
私が、いい年齢になったから。
なのかもしれないけれど、
だとしたら、年齢を重ねるのも悪くないなぁと。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村