レタスのリボベジにっこり

 

 

新しい葉っぱ。かわいい。

 

 
最近、楽しくて仕方のない「発酵食品」づくり。
あれも作りたい!これも作りたい!
となっていて、これまた忙しい。
 
 
image
 
コチュジャンとか、甘酒。
もっともっと作りたい…!!
 
 
それで、ついに「あれ」を買うことにしました…ラブラブ
 
…ものを増やしてどうするんだ。
他の方法でやればいいじゃないか。
 
 
そんなことを思いながら、買うのをやめて。
 
 
でも、わかったんです。
買っても、大丈夫!と、思える方法が。
 
・それを使う機会は、年にどれくらいあるか。
 
私の場合は、週に一度は使いそう。
これは、例えば年に数回。という場合もあるでしょう。
だとしても、その機会がとても大切ならば、持っていてもいいにっこり
 
・それを置く場所はあるか。
 
せっかく買うのに、置き場所が決まってなかったら、
それは手詰まりです。
ものの住所は必須。
使わない時の、場所を決めることで、安心して置いておけるから。
 
・自分が笑顔になれるか。
 
それを買うことによって、自分を笑顔にすることができるかどうか。
ヨーグルトメーカーを買って、私はもちろん!笑顔になりますニコニコ
 

 

 
置き場所は、こちら。
シンク下なら、すぐに出して、使えますにっこり
 
ああ、早く来ないかなぁ…ニコニコ
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村