朝、お腹が空いた時の朝ごはんデフォルト。

梅と胡麻のおむすび。

 

 

 
のこりご飯をささっと結んで食べるのは、
なんだか、いい感じ。
 
 
週末のお出かけ時、
買いたかったものに出合いましたにっこり
 
 
「峠の釜飯」です。
かつて、新幹線が開通していない頃、
横川駅で駅弁として売られていた「峠の釜飯」
 
 
父が好きで、
そこへ、行ったときに買ってきてくれて。
(あんなに重いのに)
 
 
特別なご飯をいただく。
そんな気分になるお弁当。

 

 

 
 
特別なんだけど、でも、素朴な味。
ずっと変わらない素材。
それも、いいところ。

 

 

 
栗と、杏が入っているのが堪らない。
 
 
最近は、簡易容器での販売もあるけれど、
私は、これを買いたかったのです!
 
 
なぜならこれで、「炊飯」をしたいから。
一人ご飯用の炊飯器として使います。
 
 
今度、炊いてみたらまたこちらで、お知らせしますねにっこり
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村