朝のお散歩が気持ちの良い季節です。

 

木々の若葉。

最初は、小さい、小さい葉なのですが、

それが段々大きくなっていって。

 

夏の頃には、頼れる日陰となるのです。

 

 

自然って、不思議だし、ありがたい。

 

 
ハナミズキ。
白いのも好きだけど、
ピンク色のも好き。
 
 
おさんぽ中に見つけたので、写真に撮る。
姿は見えないけれど、モッコウバラの香り。
どこで、咲いているのかな。

 

 

 
つい、この間まで、
春が来ないかな〜?って思っていたのに、
もう、初夏が近くまでやってきています。
 
 
ああ、1年のなんて早いこと!
 
 
さてさて。
昨晩仕込んだ、甘酒が、
朝できていましたよ〜。
 
 
こちらは、仕込んですぐの甘酒。

 

 

 
 
こちらが、できたものニコニコ
不思議だなぁ。
甘い香りが漂って。
とろみがついて。

 

 

 
暑かったので、冷蔵庫で冷やしてから飲みました。
冷やし甘酒です。
 
 
これは、いいですよ…。
簡単だし、美味しいし。
夏の栄養補給によさそう。
 
 
甘酒ができるということはですよ…。
コチュジャンも作れるんじゃあ…ニコニコラブラブ
発酵食品がわが家に増えていく…。
 
 
毎日、何かしらの発酵食品を摂取しています。
身体にもいいし、美味しいし、言うことなしですにっこり
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村