今日の朝ごはんは、おむすび。

ここ最近のお気に入りは、梅とごま。

 

 

 
海苔を巻いて、いただきますにっこり
 
 
先日、自分の身体の不具合の話を書きました。

 

 

不具合は、幾つかあるのですが、その中の一つのお話をします。

 

 

それは、「動悸」です。

 

 

ある日、静かにしていたり、寝る前に横たわっていると、

「ドッ、ドッ、ドッ…。」って、びっくりするくらいの胸の鼓動が。

寝る前とは思えないような動悸に、心底驚きましたし、

「なんだ、これは真顔」と、不安にも。

 

 

でも、なす術もなく1ヶ月が経過…。

動悸がおさまる気配もなかったので、かかりつけへ行きました。

 

 

先生は、その話をするとすぐに、

「心電図をとりましょうね。」と、準備を進めてくれて。

すぐに検査することができました。

 

 

心電図を取ったところ、心臓には不具合なし。

でも、先生に、

「自律神経の乱れがあるみたいですねぇ。」と。

 

 

はっ…驚きこ、これは。

更年期じゃないかな。

 

 

うっすらそんな気がしていたけれど、

先生の話を聞いて、そうだろうと思い、

病院では特に薬の処方はされなかったので、

お試しで、飲んでみましたよ。

 

 

そう、あのお薬を昇天

 

 

 

【第2類医薬品】命の母A 84錠

 

 

お医者さんに診てもらって安心したというのもあるし、

おそらく、お薬を飲んでいたこともあると思うのですが、

 

 

最近は、動悸が収まってきてホッとしているところです。

 

 

春は自律神経も乱れやすい時期ではあるけれど、

今年50歳。

やはり、こういうことと向き合う時期に来たんだろうなぁと実感中。

 

 

ちなみに、2回目の診察の時に、

実は…と、先生に事の経緯を話しましたら、

その場で、薬の中身を調べてくれて。

「これなら、飲んでも大丈夫だね。」

と、言っていただき一安心。

 

 

持つべきものは、ホームドクターですにっこり

 

 

様子見て、またおかしいようなら受診してね。

と、言われているので、心配になったらまた行くつもりです。

 

 
美味しい豆乳でも飲んで、イソフラボンを摂取しておきましょう…。
 
 
できるだけ元気に、更年期世代を乗り越えていきたいですにっこり
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村