お気に入りのスーパーに行ったら、

こんなものを見つけてしまいましたにっこり

 

 

よもぎです!

ええ!こんなに入っているのに100円飛び出すハート

 

 

あ、でも、今までよもぎを買ったことはありません昇天

けれど、これも運命だと思って買って帰ります。

 

 

 
 
葉の部分をきれいに取って。
よーし、何に使おうかな。

 

 

 
取り敢えず、半分を茹でて、水にさらします。
その後、ハンドミキサーでペースト状に。
 
 
そうです!よもぎペーストを作りました〜にっこり

 

 

 
これを、ポタージュに混ぜ込んで、
よもぎのポタージュに。
これ、美味しかった…!

 

 

 
残りのペーストは、
冷凍しました。
容れ物がなくって、茶碗に入れていますにっこり

 

 

 
こんなことを、思い立ってやってみようと思えるのは、
「少ない生活」になってから。
いろんな片付けや、家事に時間を取られている時は、
できなかったこと。
 
 
多分、やろうともしなかったでしょう。
なぜなら、私は面倒くさがりだからです魂が抜ける

 

 

 
そんな私でも、やってみようと思い立てるようになった、
「少ない生活」
瞬発力が上がって、ちょっといい気分です。
 
 
残りのよもぎは、取り敢えず乾かして…。
さて、何にしましょうねラブラブ
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村