桜もとっても綺麗でしたが、

春は桜だけじゃないんです。

 

 

image
 
ふと、足元を見ると、
春の植物がたくさんにっこり
 
 
少し、萎んできてしまったけど、
つくし。
いつも同じ場所に生えるので、毎年チェックしていますニコニコ

 

 

 
こちらは、どなたかがお手入れしているらしい…。
これは、何の花でしょう?
鮮やかなピンク色がとっても綺麗。

 

 

 
これは、菫でしょうか。
こういった場所だけでなく、アスファルトの隙間から生えている様子。
それに、ああ、生きてるなぁって思って。
なんだか元気になるんですよね。

 

 

 
花だけではなく、萌え出る蓬。
その小さな芽吹きに喜んでいます。
ああ、お家でも蓬を育ててみたいな。
(そして、食べたい…昇天
 
 
私と同じように、
小さな植物に、カメラを向ける人がいると、
「ああ、お仲間だぁ〜。」と、嬉しく眺めてしまいます。
 
 
春の植物に癒されながら、
お散歩で向かったのはパン屋さん。
 
 
パン屋さんで売っていた、
うぐいすパン。
あんぱん、カンパーニュ。

 

 

 
美しいものを目にして、
美味しいものをいただいて。
 
 
うん、今日も満足ですにっこり
 
 
「小さな幸せ」は、よく見るとたくさんあるんですね。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村