私のお昼ご飯は、昨日の晩ご飯にっこり

夜のうちに、ご飯とおかずを乗せて、冷凍しておく。

お弁当貯金しておいて、食べたい時に食べる。

これがとっても楽ちんでよき。

 

 

 
お出かけしてきました。
その前に少し寄り道。
 
 
猫カフェでもふもふを満喫。

 

 

 
今回のお出かけのお目当ては、こちら。Fire TV Stickを、
買ってくるため。

 

 

 
もともと、わが家のテレビはスマートテレビ。
チャンネルから各配信サイトのアプリにアクセスできたんです。
 
でもですねぇ…
 
このスマートテレビ、かなり初期のもので、
不具合が出やすくなってしまいました。
 
これ、調べてみますと、スマートテレビの耐用年数は4〜5年で、
アプリのアップデートが終了するためだと驚き
確かに、うちのテレビは7年以上使っていて、
ここ2〜3年不具合が増えていたんですよねぇ。(のんびりしてる。)
※まずは、お持ちのテレビのサイトで更新状況などを確認されることをお勧めします。それで、解決することもありますのでにっこり
 
それで、こちらを購入。
 
設定を終えて、いろいろ見てみると…。
 
 
ああ、なんだったんだ!今までのあれこれの不具合は〜驚き
と、思うほどに快適にサクサク動きます。
 
 
動作も遅く、繋がらないこともあったのが、
全く問題ないことがわかり、
もっと早くやればよかった…真顔そう、反省したくなるほど。
 
 
これで、一つ問題が解決!
ああ、嬉しい〜。
 
 
頭の中に引っかかっていたことが、クリアして、
ルンルン気分(古いですか…魂が抜ける
 
 
モノは、リモコンひとつ増えましたけど、
満足していますニコニコ
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村