物の少ない生活。

服に関してはかなり減らして。

服に興味がないのではなくて、自分の好みのものだけにしたら、

少なくなっていっただけ。

 

image

 

自分が好む、もしくは合う服がわかってきて(それも年齢とともに変化するけど)

これは、絶対に着る!がわかるので、

あ、これ!って思ったものを買って、間違えることがない。

 

傍目から見れば、

ずっと同じ格好をしているように見えるかも(笑)

でも、ちょっとずつバージョンアップしているんですよ〜。

 

image

 

「いいものを長く」という考え方があるけれど、

年齢とともに似合うカットが変わっていったり、

今の時代にそぐわないものもある。

 

自分が若い頃に流行った服が、リバイバルで流行っていたとしても、

それは現代風のアレンジが加えられたもの。
そもそも、昔の服を持ってないけれど・・・笑。
 
image
 
少数精鋭の、自分の好みのものだけがあるクローゼットで、
迷いなく、毎日着る物を選びたいにっこり
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村