5月下旬に仕込みをした梅酒、色づいてきましたニコニコ
ワクワクします。
出来上がったら、ソーダ割にして飲みたい・・・照れ
 
 
先日、自分ではたと気づいたことがありました。
そういえば、お花を買うことがなくなったなぁ。と。
時々、お花屋さんへ行って、小さなブーケ買って、
花瓶に生けて飾っていたのに。
 
・・・?
しばらく考えて、わかりました爆笑
アイビーがあるからだぁ。と照れ
このアイビー達は、いただいたお花にくっついてきたもの。
 

 

この記事に載っているアイビー達を、

お水に生けて増やしてきたのでした。

昨日が水替えの日。

 

お水替えをして、心なしか、

アイビーが気持ちよさそうな照れ

 

 
アイビーさん、新しいお水はいかがでしょうか・・・。

 

 
こちらにも、います。
随分、伸びたなぁという印象。
その後ろにいるのは、胡蝶蘭です。
お花はもう終わったので、切り取っています。
 
この子達のお世話をしているから、
お花が欲しいと思わなかったのかもしれません。
 
それにしても、今まで観葉植物なんて無理〜!
って、思っていたのに、やればできるじゃないか(笑)
 
お花はまた欲しくなったら、買うことにいて、
しばらくの間はこの子達のお世話に勤しみます照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村