マツキヨ創業者の松本さんが、松戸市長在職時に作った、

「すぐやる課」はあまりにも有名な話。

 

この「すぐやる課」っていうネーミングセンス、すごいですよね。

わかりやすいネーミング爆笑

 

かつて、松戸市民だった私にはとても親しみのある「すぐやる課」

市民が、困っていることにすぐに対応できるように作ったものだそう。

もう、50年以上前に作られていることに驚き!!

 

お家でも、「すぐやる課」になりたいな。

 

「後でいいや〜。」って後回しにした結果、

その後回ししたことに苦しめられるという・・・ガーン

そんなこと、ありますよね。

 

私が、一番「ああ・・・。」って思うのは、洗濯物。

その時に、やって仕舞えばいいのに、

「明日でいいかな。」とした結果、

次の日に大量の洗濯物に苦しめられるという・・・えーん

 

だから、「後で・・・。」って思った時は、

「すぐやる課」を思い出して、自分を奮い立たせます(笑)

 

さて、今日も洗濯をしよう〜照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村