5月に仕込んだ梅酒が、少しずつ色づいてきました・・・照れ
飲み頃になるのは、真夏。
楽しみです。
 
時々、取り出しては様子をみて、また仕舞います(笑)
 
うちの家族は、みんな目が悪いため、
仕事中はコンタクトレンズを装用しています。
私は、2weekのものを使いますが、家族はデイリーの使い捨て。
 
そこで、困るのがコンタクトレンズ容器・・・。
捨てるプラが沢山で、悲しい気持ちになっていましたえーん
ある時、調べ物をしていたら、
コンタクトレンズ容器のリサイクルをしていることを知りました。
これはありがたい!!
 
全てのお店が回収をしている訳じゃないけれど、
幸い、近くのお店で回収をしていることを知りました。
これはいいことを知った!と、早速行動開始です。
 
今までならば捨てるしかなかった容器を、
リサイクルしやすくするためのひと工夫を照れ

 

 
洗面所のゴミ箱のそばに、コンタクトレンズ専用ケースを。
ちなみに、元お菓子入れ爆笑
ここに、コンタクトケースを入れるように家族に伝えます。
コンタクトをつけるときに、
すぐに容器を入れられるようにしました。
ちょっと遠目から見ると、こんな感じです。

 

     手を伸ばせば、すぐに入れられるところへ。
 
家族も、そこまでの手間ではないので協力してくれます。
おかげで、容器がいい感じで入れられていきます。
これが溜まったら、お店へ持っていくつもりです。
 
ちなみに、コンタクト容器のリサイクルをしている店舗の
リンクを貼っておきますので、参考にしてくださいねニコニコ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村