父から、野菜をもらいました爆笑

嬉しい、嬉しい!!

食べるものを貰うのが一番嬉しいかもしれない・・・グラサン

 

野菜をたくさん貰って、喜んではいるものの、

さて、これを下ごしらえしとこ!と、

いざ、包丁持って始めると・・・。

 

ああ、そうだ。

と、気づくことが。

そうです。野菜の皮等がたくさんでること。

 

私は、野菜くずをおひさまで干して乾燥させてから、

燃えるごみの日に出すことにしています。

でも、だとしても、

ああ・・・たくさんになっちゃうなって。

 

で、そんなときに、あれがあったらなぁって。

例えば、生ごみ処理機やコンポスト等。

ごみに出さなくて済むのは、いいだろうなぁって。

 

私の居住地では、生ごみ処理機を購入するときに、

補助がでることになっていて(年ごとの先着)

申請を出すのですが、

 

ただ、これも生ごみ→堆肥という変化があるものの、

堆肥を利用しない人には、それも無用の長物になるという・・・。

 

ううむ。

 

それで、色々調べてみましたら、

「キエーロ」という存在を知りました。

 

キエーロとは、

葉山にお住まいの方が考案した生ごみ処理のシステムです。

その内容を紹介する動画を貼っておきますね。

 

 

このキエーロのすごいところは、

土が増えないこと。です。

生ごみ処理を続けることで、堆肥が増えていったら困る人。

省スペースでやりたい人にはピッタリだなぁって思って。

 

マンションのベランダでもできそうなシステムだし、

匂いも出ないとのこと。

これ、いいなぁって思っています。

 

生ごみとして出す予定だったものが、

土の中に埋めたら、なくなっちゃうって!!

(水と二酸化炭素に変身するのだそうです。)

驚きですびっくり

 

これ、やりたいなぁって、ここ1ヶ月くらい考えてます(笑)

もし、これをすることになったら、レビューしますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村