関東は梅雨入り。

雨が降ったり、やんだり。

暑くなったり、涼しくなったり。

そして、湿気!いよいよきたなぁという感じです。

 

image

 

冬の間、使っていた羽毛布団。

もうしばらくの間は使わないだろうと思い、

洗いに出すことにしました。

 

お布団を洗いに出すと、本当にフカフカになり、

寝るのが楽しみになるほど(笑)

これまで2年に一度、洗いに出していました。

 

でも、今度から毎年にするかもしれません。

 

実は今年、洗いに出すと同時にお預かりシステムも。

羽毛布団を洗いに出して、

そのまま保管してくれるシステムです。

業者はいろいろあるので、調べてみてくださいね。

 

それで、私もある業者を見つけ、そこに依頼。

家の羽毛布団を3枚、出しました。

 

連絡をすると、キットが送られてきて、

そこに布団を仕舞います。

配送業者に連絡をして、取りに来てもらい、

それで、完了!!簡単です。

 

業者さんから到着した旨のメールが来て、

必要になったら、連絡をしてくださいとのこと。

これで、しばらくの間、羽毛布団はわが家にはないことに。

 

結果、押し入れがとてもスカスカになりました。

梅雨の時期で、ムシムシするけれど、

空気が通っていい感じです。

 

image

 

今回の羽毛布団の洗いと保管で3枚15000円でした。

これを高いか安いかというのは人それぞれだと思います。

私は、綺麗に洗ってもらい、しかも保管してくれて、

この値段はありがたいなぁと思いました。

 

また羽毛布団が恋しくなるまで、

しばらくの間はさよならの羽毛布団。

 

スッキリした押し入れの景色を楽しみたいと思いますニコニコ

 

↓ポチしてくださると、梅雨が快適になるかもグラサン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村