野菜室がすっからかんになりました。
ちなみに生姜とニンニクは除きます。
そろそろ野菜を買いに行こうと思います。
 
 
冷蔵庫リセットを頻繁にすると、掃除がしやすいです。
空っぽになった野菜室を拭き清めて、
買ってきた野菜をうやうやしく入れます(笑)
 
せっかく住まう(短期間だけど)ところです。
綺麗にしてあげたい。
 
手前の二つの紙袋には、玉ねぎやニンジンを。
奥には、葉物やきのこ類などを。
 
とはいえ、みっちりと野菜が居座ることはなく、
大抵は、2〜3日で全員が退去します。
短いスパンで入れ替えをするのが、私流です。
 
沢山もらう機会があって、すぐに消費できない時は、
冷凍することが多いです。
今は、ほとんどの野菜を冷凍できると知ってからは、
冷凍するのを気軽にできてよきニコニコ
 
沢山あることが不安になっちゃう私には、
このくらいが「ちょうどいい」感じです照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村