朝のお散歩は、空気が澄んでいて気持ちがいいです

お天気がいいと、嬉しくなりますね

 

朝起きて、朝の家事ルーティーンを終えると

コーヒーを淹れるのが日常です

夫が会社へコーヒーを持っていくので

その準備をします

 

コーヒーを淹れ終えたら、自分でもコーヒーを頂きながら

のんびりと

朝食は自分の体調によって食べる時と食べない時があります

 

image

 

私は、家族の朝食を作りません。

各自で支度をしてもらいます。

 

子どもが小学校高学年になった頃から、

子どもにも自分で支度をしてもらうように

 

わが家は、朝起きる時間がバラバラです

もともと私が仕事で早朝に出かけることもあり

朝食を食べるところまで見届けることはできず

 

それならばいっそ、それぞれで用意をしたもらおうと

試しにやってみることにしたら意外と大丈夫だったんですよね

それからはずっとそれぞれでニコニコ

 

夫は、朝はシリアルとヨーグルトとコーヒー

娘は、ご飯と納豆など

ご飯は昨晩炊いたものを準備しておけばOK

 

ちょっとしたことだけど、朝食の用意を手放したら

とっても朝が楽になりました照れ

ずっと用意はするものだという考え方から抜け出せなかったのですけれど

やってみたら、全然問題なく過ごせています

思い込んでいたんですね・・・朝食は作るものだって

 

朝食作りを手放して、朝からにこにこ爆笑

今日も、家事のルーティーンを終えてのんびりタイムを過ごそうと

目論む私ですグラサン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村