教えていただいた方法で、下駄箱のにおいとりを作りました

重曹に、好みのアロマオイルを混ぜて置いておくというもの。

とっても簡単!!

 

 
私は、卵のパックを切って、その中に重曹を入れました。
混ぜたのは、ハッカ。
家にハッカしかありませんでした(笑)
ハッカは、防虫効果もあるのでいいかなと。

 

 
こんな感じで、下駄箱に設置。
邪魔にならなくていい感じですニコニコ
使用期間は2〜3ヶ月だそう。
使い終わったものは、掃除用として使えばOKです
一切無駄なしで嬉しいです

 

 
最近、コーヒーをドリッパーで淹れるのに夢中な私
ドリップ後の粉を日当たりの良いところで乾かします
水分が段々抜けていくのを見るのは楽しいです。
 
サラサラに乾いたコーヒーの粉を、容器に
でも、私は面倒くさがりなので、フィルターのまま
ボン!と、いれています(笑)

 

 
これを、冷蔵庫へ
冷蔵庫の匂いとりに使います
脱臭剤などが売っているけれど、これで充分いける感じ
 
何より、家にあるものでできるのがいいなぁと照れ
 
無理なく、無駄なくできたことに満足している私です
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村