「早い、安い、うまい爆笑」ではなくて、
早くて、安くて、癒される照れ
私の楽しみ。
 
それは、リボベジです。
最初は、豆苗から始めました。
使った豆苗を水に浸しておくだけなので、簡単!!
 
自由気ままにのびゆく豆苗たち・・・。
こちらは、豆苗を一旦モヒカンカットした後の様子。
2度、楽しみました。
 
そばにあるのは、パクチー。
根っこつきをたまたま買いまして、
その根っこを利用。
入れているのは、ジャムの瓶。
(私は、ジャムの瓶をこよなく愛しています。)
 
最初は、こんなん。
結構ギリギリまで、カットしています。
カット綿入れて、水入れて、置いておくだけ。

 

 
こちらは、今日の様子。
前回のものからは、5日が経過。
おお〜、伸びてますねぇニコニコ

 

 
隣に控えし瓶たちは、ジャムの瓶じゃないです。
こちらは、シャケそぼろが入っていた瓶。
これも、パクチー用にスタンバイ。
 
並べると可愛いので、空だけど一緒に。
リボベジは、とっても簡単で、費用もかかりません。
しかも、緑に癒されるという素敵なおまけつき。
 
早くて、安くて、癒されるこの楽しみは、まだまだ続きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村