義母に送った花は、無事に到着したそうです。
ふう、よかったよかった。
「届いたよ〜。」の連絡をすぐにくれる義母ですニコニコ

 

今日は、義母の話をします。

もう70代ですが、未だ現役で仕事をする若々しい義母。

働く母としてのお手本です。

 

そんな義母、私が育児中にくれたプレゼントが秀逸で、

いまだに、あのセンスは素敵だなぁと思っているのです。

 

子どもが生まれ、ほとんどの日々を家で過ごしている時、

気が付くと5月で、ああ、もうすぐ自分の誕生日だなぁと。

そんな時に、家に届いた冊子。

 

差出人は、出版社。

中を見ると、私の好きな雑誌が。

 

義母が、家にいてばっかりではつまらないだろうと、

そして、好きな雑誌を買う時間もないだろうと、

私の好きな雑誌の年間購読をして、うちに送ってくれたんです。

 

1年間、その雑誌を送ってくれる。という誕生日プレゼント。

ちなみにそれは、「おしゃれ工房」というEテレの雑誌です。

覚えている人、いますか?

 

そのプレゼントに、私はびっくりしました。

びっくりするとともに、とっても嬉しかった記憶が。

 

翌年は、「今年は何の雑誌にする?」と聞いてくれ、

違った雑誌を送ってくれました。

 

家に出られない日々の大変さを知っているからこその、

素敵なプレゼント。

 

ありがたかったなぁ・・・。

 

そんなことへの恩返しが、少しでもできたらいいな。

そう思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村