アイビーは、今日も元気ですニコニコ

 

 

image

 

連休中家族で過ごしていますが、テレビをみることはあまりありません。

見るとしたら、韓国のドラマ、YouTube動画など。

 

どうして、そうなったかというと、嫌になっちゃったんです。

心が暗くなるようなニュース。毎日見るの、辛くって。

必要な情報は、他から得ることもできて、

あえて、テレビを見なくてもいいんじゃないかなって。

 

好きな番組は見ますけどね。

本当に頻度が少なくなりました。

 

テレビを見なくなってから、心穏やか。

穏やかな気持ちは、環境で作ることができるのですね。

 

私の場合は、それがテレビでしたが、

人によっては、それがSNSだったりするのだろうと。

 

自分が見ることで、心が曇るようなものを、

上手に隠したり、なくしていくことが、

毎日をご機嫌に送るためには必要なことなのだと。

 

自分にとって不必要なものはさようならして、

今日もにこにこと、ご機嫌に過ごします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村