ボダムのフレンチプレス。
こちら、実はもらいもの。
ずっと使っています。
 
ガラス部分と、取っ手部分を分解できることに気づき、
恐る恐る外して洗ったら、ピカピカ!
スッキリ〜!
 
実は、あまり気に入ってなかったこのフレンチプレス。
使い勝手はいいけれど、色が好みじゃなくて。
でも、使い続けているうちに愛着湧き・・・。
毎日使っているところです。
 
ボダムのフレンチプレスは、部品の取り扱いもあり、
壊れた部品を交換できるところもいいなぁと思います。
ガラス部分だけ、取り替えることもできます。
 
まだまだ使える〜!
 
 
こちらは、私のリュック。
お安く購入した品。
安いけど、とても気に入っていて。
シンプルな作りだし、外側ポケットもあるし、
鍵を入れる小さなファスナーもある!
 
でも、好きすぎて使いすぎて、肩紐がボロボロにガーン
途方に暮れました・・・・。
 
近くのお店でリペアやっていることを知って見積もりを取ると・・・
結構な値段しますびっくり
でも・・・、直せば使えるのだからと、お願いすることに。

 

 
リペア終了したのが、こちら。
リュックの色味に合わせて、直してくれました!
 
これは、1年前に直したのですが、今でも元気ピンピン!!
一層大好きになったリュックです。
 
壊れたり、古くなったり、色々あるけれど、
使い続けることで、知ったことがありました。
それは、モノに対する愛着と、大事にしようとする心。
 
今日も自分を助けてくれるモノたちと仲良く過ごします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村