伸びゆく豆苗。
好きな方向へどんどんと。
自由でよいニコニコ
 
 

 

ソロ活。という言葉が、テレビから聞こえてきます。

ドラマでしたっけ。

 

自分が結婚する前、家族は一緒に行動すると思い込んでいました。

買い物も一緒。休日もお正月も一緒。

もちろん、一緒に過ごすのは楽しいのですが、

時々、しんどいな。息苦しいなと感じることも。

 

夫と結婚してから、驚くことばかり!!

「じゃあ、1時間後にここでね。」

と、出かけた先で時刻を告げられ、夫はどこかへ旅立っていきます・・・笑。

 

最初は、途方に暮れたのですが、一人時間を過ごすようになって、

なんて楽しいの!と、開眼(笑)

ひとり時間を楽しむようになりました。

 

3人家族の今。

休日のある日。

夫:水泳からのお出かけ

娘:カフェで本を読んで、家でDVD

私:片付けしてからのゲーム

 

家にみんないる時も、それぞれの場所で、それぞれ好きに過ごします。

みんな揃ってソロ活!!

 

食事の時間は、夕食時は一緒。

おしゃべりを楽しみながら、食べます。

 

「寂しくないの?」と聞かれることもあるけれど、

寂しくないですよ。

体は一緒にいるのに、心がお出かけされる方がもっと寂しい。

 

ソロ活。

家族がいても、家に一緒にいてもできる!

ひとり時間を存分に楽しみます照れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村