新緑が目に眩しいです。
だんだん色味を増していくイチョウの木。
柿の葉も緑色が濃くなっていき、
春の終わりを感じさせます。
 
 
 

 

 

 

日々の暮らし、何より楽が一番で、

特に食事の支度は使いやすいことが一番。

わが家の食品棚。

すっかすか(笑)

 

 

 

 
 
しかしながら、食卓に上がる常連さんは切らさない。
ごま、切り干し大根、切り昆布、鰹節、トマト缶。
お気に入りのお茶。
これらは、下段に。
 
 
 
時々気が向いたら作る、お菓子セット(笑)
麺類の類。
毎日ではないものは、上段に。
ちなみにこれらの容れ物は、お節の蓋。
 
 
 
毎日使っているからか、ずっと気がつかなくて
先日「あっ!」気がついて愕然。
取り出しやすい工夫がもっとあった!
 
 

 

 
 
ブックエンドで、仕切れば立てられる!
これは嬉しい!
こんな時も、家にあるものでできたことが嬉しくて。
 
 

 

 
 
 
背伸びしなくても、スッと取れる乾物類。
「なんだ、こんなこと。」って思うけど、
これが、とても使いやすい。
 
 
かっこよくないし、インスタにも載せようがない映えない収納。
けれど、私の中では100点満点!
楽にご飯作りができる暮らし。
にこにこです。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村