関東地方は、藤の花が見頃。
5月の声がしてきたのだなぁと実感。
あと10日ほどでGW。
 
 
 
 
 
物が少ない生活をしているのは快適。
管理の手間なし。
あれ、どうしようと考える必要もなし。
手も頭も使わなくていいから、実に快適!
 
 
「もっといいものがあるんじゃないかな・・・。」
「生活をよりよくするものって他にもないかな・・・。」
 
 
そう考えるのは楽しいことでもあるけれど、
頭の余白を使いすぎて、頭パンパンに。
余白を作りたかったはずが、どこかへ行ってしまう・・・。
 
 
不便を感じたり使い勝手に不具合があったりすれば、
改善の余地はあるけれど、
あれもこれもとはいかない。
時間は有限。(お金もね。)
 
 

 

 
 
 
私の裁縫箱。
小学5年生の時に買ったもの。
当時は、今の小学生のように多くの選択肢はなく、
2種類くらいの中から選んだもの。
 
 
特に好きで選んだデザインじゃなかったけれど、
年々これが好きになっていく不思議。
ある時、ラタンの裁縫箱がとても良さそうに見えて、
買い換えようとしたけれど、
使い勝手に問題なく、使えているのに、
必要ある?って、考えて。
 
 
そして、結局40年近く使い続けている裁縫箱。
中の仕切りは今はなく、
娘の算数セットのケースを再利用。
古くて、リサイクル尽くしの裁縫箱。
今となってはお気に入り。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村