タサン志麻さんレシピのコールスローが食べたくて、
春キャベツとレモンを買いに行きました。
さっぱりしていて、それでいておかずにもなるくらい食べ応えあって。
このコールスロー、大好きニコニコ
 
 
結局、この日はキャベツを盛大に使う日になりました。
・キャベツと豚ひき肉のグリル(マスタードソース添え)
・キャベツとじゃがいものmisoスープ
・コールスロー
 
 
 
この、misoスープは、お味噌汁ではなくって、
コンソメで煮たキャベツとじゃがいもスープの中に、
お味噌をほんの少しだけ。そして、仕上げにバター。
これ、美味しいです!!
 
 
バターは、カットしたものをケースに入れています。
それがこちら。
 
 
          小洒落感、一切なし(笑)
 
 
そうです。お弁当箱です。
娘が小さい頃使っていたお弁当箱。
しかも、これ、柔軟剤のおまけ。
 
 
真っ白なバターケースの方が格好いいのは、わかってます・・・。
でも、でもこれは・・・
大好きなんです!!!
 
 
見るたびに笑顔になっちゃう。
この可愛さに癒される(笑)
バター使うたび、笑顔をもらえるご機嫌バターケース。
 
 
見映えしないし、おしゃれじゃないし、便利グッズでもないけど。
でも、大好き。
 
 
お弁当箱としての役目は終えたけど、
今でも現役バリバリのこの子。
まだまだ私のために働いてもらうつもりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村