朝起きて、テーブルの上にあるアレンジに心癒される照れ
ちなみにアレンジを入れているのは、野田琺瑯の味噌ポット。
 
 
なんにもないテーブルに、アレンジを置くだけで映える。
なにもないって、便利。
スキルがいらない映える方法・・・笑。
 
 
 
 
ものの管理法は数あれど、一番簡単だなぁって思うのは、
「持つ数そのものを少なくすること。」
私には、各種収納法は向かないけれど、少なくするのは向いている!
 
 
少なくする方法の一つは、「定数を決める」ということ。
こちらは、私のハンカチ達。
すべて、大好きなお気に入りたち。
私の精鋭たち。
 
 

 

      よ〜く見るとカメ柄がありますよ・・・
 
ノーアイロン、洗いざらしのすっぴんハンカチたち。
ご機嫌に毎日持ち歩きます。
以前は、タオルハンカチを使っていたのですが、
拭きやすいけれど、乾きが不十分で・・・。
私には向かなかったようです。
 
 
このハンカチは、ガーゼだからすぐに乾きます。
お手入れが楽なのも大事。
 
 
ハンカチは、5枚まで。
ここにある4枚と、式典用の白ハンカチで5枚。
3枚でもいいのだけど、
夏の時分は1日にハンカチを2枚使うこともあるから。
 
 
他の自分も持ち物にも定数を決めています。
定数だけ決めれば、あとはご自由にどうぞ(笑)
遊び放題で、自分の「好き」を楽しみます!!
 
 
定数を決めて、ものを減らして、好きなものだけに囲まれて。
今日もごきげんに過ごします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村