私の癒し空間。台所。
時にごちゃついても、すぐにリセットできるところが好き。
 
 
 
 
 
ものを減らして、快適空間ができると、
他のことでも余白を見つけようとします。
 
 
モノもぎゅーぎゅー。
生活もぎゅーぎゅーだと、疲れちゃいますね。
 
 
先日、ちょっとばかりショックだったことが。
あるテレビで、ドラマを倍速で観るのだというのを見て、
「ええ!」となりまして。
人のことだから、いいんです。いいんですよ、ホントは。
YouTubeとか、音声配信を倍速で聞いたりする人いますもんね。
でも、ドラマだということがなんかショックで。
 
 
なんというのだろう・・・。
ドラマって、「作品」だから、
その間合いとか、静けさにも意味があると思っていて。
だからこそ、それを端折って観ることに意義があるのかなと思ったり。
どうしても分からなくて。
 
 
そんなに日々、ぎゅーぎゅーなんだって思って。
そりゃあ、忙しいと思います。
仕事したり、家事したり、育児したり。
忙しいですよね。
 
 
いろんなことしたいですよね。
忙しい中でも。
でも、
なんか、そこに豊かさを感じることができなくて。
 
 
余白がそこにはあるのかなって思って。
 
 
自分は、そうはできないなぁって。
 
 
人の考え方も十人十色、百人百様。
ただ、私は、生活の中にも大きな余白を取りたい。
ぎゅーぎゅーにせず。
めいいっぱいにせず。
 
 
もし、何か「しないこと」を選択しなくてはならなくても。
自分の心と身体のために。
心地よさを優先します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村