こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです照れ

 

去年、ふるさと納税で注文した生うに。

 

 

納税したのは去年の9月。そう年を越して既に10ヶ月も経っています不安

『ホントに届くの?』と振り込め詐欺にあったのでは…と思う程、待たされ続けた10ヶ月真顔

 

テレワークをしていた木曜日の午後、夫から『ウニ配送中』とLINEポーン

前日の夜に配送のお知らせが届いていた事を、翌日気付く夫…えー

 

夕方、クロネコさんが届けてくれました~笑い泣き

 

冷蔵で届いて開封~。

 

保冷剤が上に乗っている…

 

え…?

 

分かりますか?

 

発送が19(水)で到着が20(木)の夕方。そして、賞味期限が22(土)…今日!滝汗

 

金曜は二人とも出社だったので、帰りが遅いチーン

となると、土曜に食べ尽くすしかないもぐもぐあせる

 

という事で、お昼に玄米を白米に精米して炊いて…

ザルにあげて…

 

先ずは、海苔を炙ってウニをのせて醤油を一滴…

 

う…美味い~泣き笑い

 

この食べ方、子供の頃にカウンターしかないお寿司屋さんに行った時に『ウニ嫌い』と言った私に大将が『これで食べてみ?』と出してくれた食べ方。

そう、この時から私の『ウニ最高やん!』が始まった訳で爆  笑

 

炊き立てご飯でウニ丼キラキラ

 

ミョウバン不使用の生ウニ、最&高飛び出すハート

 

この時点で既に3分の1を食べ終わっており、夕食時に残りは炙った海苔に乗せて食べ尽くして終了~爆笑

 

ただ、配達日は指定出来ないし、いつ届くかも全く分からない。

万が一、出張や旅行で外出して不在にしていたら完全にアウト。それでなくても発送から受け取った日を含めて4日しか持たない…。

今の我が家には、ミョウバン不使用のウニを注文するのは難しいかなぁ。

ずっと家に居る方であれば、大丈夫だと思うので、そういう方にはお薦めです合格

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

梅雨はいつ来るのか、いつ終わるのか…今年もシェードが活躍しますグッ

 

梅雨に入る前に鰻で栄養補給ですもぐもぐ

 

今使っているHUAWEIは5年経ってもう限界なので新しくしました。

 

夫、羨ましい程の爆睡です。

 

大活躍のノンフライヤー。夫は冷凍たこ焼きがお気に入り指差し(楽しみ~キラキラ