こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです照れ

 

父の日ですが、愚痴ですえー

 

義両親は昭和(戦中・戦後直後)生まれの我が家。

高度経済成長時代に必死に働いていた世代で、【ザ・男尊女卑】真顔

 

親が言う事が絶対服従、口答え問答無用的、子の意見無視。いつまで経っても価値観昭和のまま真顔

 

自分の価値観だけでモノを言い、常識が間違っていても決して認めない、改めない。タチが悪いのが『それは、あなたたちの常識が間違っている』となる事。今どき、間違っているか間違っていないかググってくれって思ってしまう。

 

もうね、最近マジで(今更だけど)イラっとするが謝らないって事知らんぷり

歯が痛い、具合が悪いと予定をドタキャンしても『申し訳ないが』もない。今どき、前日の夜にキャンセルってキャンセル料掛かるの知ってるか?だし、キャンセル料を払う訳でもない。

『先日にキャンセルするとキャンセル料発生するんだから、歯が痛いとか分かってるなら早めに言ってよ。』と言っても『じゃぁ、払うわ。』なんてなる訳もなく。

 

ホント、マジで面倒見るとか無理~あせる

 

【老いては子に従え】という諺があるの知ってるか?って何度言ってやろうと思った事か。

別にこの先、面倒を掛けないで人生終わってくれれば何も申しませんえー

 

認知症を発症して、経済的にこちらが負担を強いられる事のないように公証役場に後見人やら手続きやらやってくれるくらいの行動力も知恵もない。

 

もうやっかいったらありゃしない。

心のちっちぇー主婦の愚痴でした。

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

梅雨はいつ来るのか、いつ終わるのか…今年もシェードが活躍しますグッ

 

梅雨に入る前に鰻で栄養補給ですもぐもぐ

 

今使っているHUAWEIは5年経ってもう限界なので新しくしました。

 

夫、羨ましい程の爆睡です。

 

大活躍のノンフライヤー。夫は冷凍たこ焼きがお気に入り指差し(楽しみ~キラキラ

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ