こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです照れ

 

義実家から行く予定にしていないのに、半ば強制の集合連絡があったG.W真顔

 

 

 

 

『合いに来い』と言うが、こっちの『新居に是非お越し下さい』は『遠いから無理』という。(それ、こっちも同じだよね?真顔

 

と、常に話は平行線。

親の言う事は絶対だと思っている、昭和20年代生まれ真顔

ホント、マジ迷惑です。

 

モノを減らしたとは言うが、着る予定もないスーツを何着も未だ保管。体型も変わっているのに不格好なスーツをいつどこに着て行く訳?(殆ど家から出ないのに?)

 

老人2人の家なのに、4LDKのマンション。(息子が家を出てから戸建てから転居)

1部屋は衣裳部屋となっているが、タンスだらけで換気もせず湿気でカビの温床状態。

 

先ずはそのタンスを処分した方が良いと言っても、『勿体ない』という。

義父は80代半ば、義母もまもなく80代。自分達で片付けられないなら片付けを手伝って欲しいというなら片付けに行っても良いが、片付ける気はゼロ。

 

そんな片付いていない、カビ臭い家を片道2時間以上かけて出向く気は毛頭なく。

 

夫とは『この先、私が片付けをしなければいけなくなったら、誰も口出しも手出しもしないのであれば引き受けるけど、そうでないなら義弟に全部任せる様にして。』と伝えてあります。

 

なぜなら、毎回実家へ行く度に未だに小遣いを貰いながら、父の日も母の日も何もしない。(勿論、BDも)

住宅ローンも組めず、親の援助を受け、且つ離婚して子供を引き取った義弟の家に通い、家事も手伝い孫にも小遣いを与え…とにかく、支援金額ハンパない。

なのに、事ある毎に『親の面倒は長男が看る』という真顔

 

自分は長男なのに後妻の息子にその座を奪われ、全てを持って行かれた挙句に親の面倒も看ていない。それなのに、勝手な言い分にも程がある。

義母もお里が知れるというか、当たり前の常識も知識もないし低い。

 

人生の半分を夫は私と過ごしてきたからか、常識と知識が身について来た。

 

なので、こちらの言い分が通らないのであれば、親の看取りも片付けも全て義弟とその息子達(甥っ子)で行って貰い我が家は何も頂かない方針。

 

これを非情だとか親不孝とか言われる方もいらっしゃると思いますが、私は長男と結婚はしたが、嫁は介護を請け負う為の人材ではない。

 

本当は長男であるのに、長男の嫁である義母も介護は一切手伝っていない。

(まぁ、色々と事情はあるのだろうが)

 

なので、義両親に何も言われる筋合いもない。

 

自分達がやっていない事を強要する事はあってはならない。

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

夫の入眠が早くなった気がします。

 

大活躍のノンフライヤー。夫は冷凍たこ焼きがお気に入り指差し

 

こちら、しゃぶしゃぶもイケますもぐもぐ

 

今年のカニは鳥取にしてみようかと思います。

 

 

 

こちらは、去年も購入し食べ応え満載だった海老。なんとも贅沢なエビチリが最高!

こちらの塩熟白菜、あっという間に食べ終わっちゃいました。爆  笑

 

私は去年、シャインマスカットが美味しかったので今年は新種を食べて見たくて飛び出すハート

 

 

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ

 

 

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ