こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです照れ

 

3月最後の日である週末に夫と家電量販店へ出掛けて来ましたー。

久し振りに10万以上のお買い物をしたのは…

 

冷蔵庫の買替~札束

 

我が家の冷蔵庫、2回目のマンション購入(入居)した際に買ったHITACHI製。その当時の最新盤でお値段はたぶん26万くらいだった(と思う)

 

その冷蔵庫、全く壊れる事もなく現役で稼働してくれていますが外側は劣化が凄いガーン

 

扉の周りはこんな状態ですが、中は全く問題なし。ちゃーんと冷えてるし、急速冷凍もちゃんと作動してくれています。(我が家は氷購入派なので製氷機能を使っていないから不具合全くなかったのかな?)

正直『まだ、大丈夫でしょ?あと3年くらい頑張ってくれあせる』と思っているのですが、冷蔵庫って急に壊れるって聞くので、少しはお財布に余裕のある今の内に買い替えちゃえ!って事に。

 

最初は『見た目が美しいから絶対にAQUAよ!』なんて思っていたのですが、最近はふるさと納税の返礼品で冷凍庫がフル稼働の時が多いので、『あれ?入りきらんぞ滝汗』ってなり却下。

 

となると、どうするよー!ってなる訳で。

今と同じ壊れずコスパ良しの日立製か、引き出しが100%全開するパナソニックか、一番最初に暮らし始めた時に購入した両開き対応のシャープかで悩んだので実際に店頭でモノを見てから決める事に。

 

条件は、【冷凍庫の使い勝手が良い事】と【野菜室に白菜が丸ごと3個は入る事】だったので決まったのは…パナソニック~!飛び出すハート(白菜はふるさと納税の返礼品です指差し

 

と言っても、新商品はめっちゃ高い不安(完全に予算オーバー)

なので、1つ前の型落ちの在庫一掃商品を狙ってパナソニックの販売員さんに交渉。

 

1番狙っていた型はやはり希望価格までは下がらず、かつポイントもつかないが、10年保証は付くとの事。1番が難しい場合の2番手の方は希望価格はクリアされ、かつポイント10倍つくが、10年保証はつかない真顔

 

昔なら、間違いなく1番のを選んだと思うのだけど、なんだろ(年のせい?)『安い方でOK!グッ』って事で2番手で決定~。

 

納品までに冷蔵も冷凍も庫内の食品使い切りを考えると2週間は時間が欲しいと思い、納品は2週間後に指定しました。新年度で納品急いでる人多いだろうし、急がないので時間の指定も出来ました。

 

冷蔵庫が届いた翌週にコストコ行く予定なのですが、嬉しくて買い過ぎない様に気を付けます泣き笑い

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

希望価格内で冷蔵庫買えたので、こっちも買っちゃいました~指差し(楽しみ~キラキラ

 

こちら、1/29に購入した際は¥15,000だったのですがもう既に¥1000値上がりポーン

 

スマン夫、焼き鮭は来週まで延期にさせてくれ…不安

 

今年のカニは鳥取にしてみようかと思います。

 

 

 

こちらは3月に届く予定指差し

 

こちらの塩熟白菜、あっという間に食べ終わっちゃいました。爆  笑

 

私は去年、シャインマスカットが美味しかったので今年は新種を食べて見たくて飛び出すハート

 

 

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ

 

 

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ