こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです照れ

 

年度末の月末の週末である最終日がやっと終わりました~絶望

 

マジで疲れました…。

 

最終週の1週間、Bossは『有休消化』で休み真顔(これ、有り得んと思いません?)

周りに『ご不在で大変なんじゃないですか?Haruさん大丈夫です?』と何度聞かれたかチーン(えぇ、仰る通り、大丈夫じゃなかったですあせる

 

最終日だった金曜日、『15時くらいに出社しまーす!』と呑気なチャットが届いていた木曜日の20時。有休だけど、出社する理由…夜に野球の開幕戦があるから都内に来る❝ついで❞なのですが、海外出張の最終確認をしたく仕方がないので、私も午後から出社。(雨が止んで良かったよー)

 

で、出張の日程を確認していたらどうも話が噛み合わないむかっ

1日ずつフライトや現地でのMtg.、移動、宿泊を確認して1日現地滞在が延びてるからフライトを変更しなきゃいけない事が判明あんぐり

しかも、予定のルートを外れるから乗り継ぎフライトも追加になっている不安

 

気付いて、トラベル会社に連絡するも営業時間過ぎてる…。取り合えず、メールだけ送り、現地で一緒に行動する人に連絡していたら定時をどんどん過ぎていく。周りや異動する人の送別会などでどんどん居なくなるし、このままやり続けていたら何時になるか分からないので、一旦PC閉じて帰宅。

 

帰宅後、夕食を済ませて再びPCに向かい、『早朝フライトは辛い』というBossのワガママリクエストを調整する為に、フライト検索。

取り合えず、いくつか候補を挙げビジネスクラスのフライト時刻と空き状況と座席をスクショして送信。

 

後は、日曜日の夜に回答があれば、その回答を元にトラベル会社へ再度フライト変更のメールを送信チーン

 

組織変更の申請や人事異動の作業や請求書の処理、契約書の押印手続き、異動してくる人の受け入れ準備、昇格した部課長の名刺やMLの作成などなど…スケジュール調整の合間にどんだけの作業をやった事やら絶望

 

気付けば月の残業が27時間ポーン

3/1に休んでなかったら間違いなく30時間になってたな不安

 

来月は海外出張中に休ませて貰いますえーん

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

残業続くと時短料理グッズが欲しくなるのは私だけ?

 

こちら、1/29に購入した際は¥15,000だったのですがもう既に¥1000値上がりポーン

 

スマン夫、焼き鮭は来週まで延期にさせてくれ…不安

 

今年のカニは鳥取にしてみようかと思います。

 

 

 

こちらは3月に届く予定指差し

 

こちらの塩熟白菜、あっという間に食べ終わっちゃいました。爆  笑

 

私は去年、シャインマスカットが美味しかったので今年は新種を食べて見たくて飛び出すハート

 

 

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ

 

 

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ