こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです照れ

 

今月初めには雪が降って大騒ぎだったのに、今週は15℃を越える気温になるとか。

(雨なのにね)

 

先週末、夫と家計を見直していた時に、ある事に気付いたのです。

それは…今年の冬、1着もお洋服を買っていない!つまり、被服費の出費ゼロ!指差し

 

秋になる前に、アウターを少し買ったのと、パリのお土産にあったか靴下を購入したりはしましたが、それ以外、なんとパリでも洋服は買っていないセータースカート

 

こんな事、今までなかった~!泣き笑い自分でも、驚き。

パリで毎回、どこかしらのショップへ入っては、日本には入荷していないデザインを買っていたのに、今年は見る事も試着する事もなく、気が付けばもう冬物が必要ない気候に近づいている…。

 

テレワークが多いし、出社しても来客対応も、お使い外出もないせいか、少ない衣類で着回し出来ているし、結論から言うと【誰も、私の服装なんて気にしていない笑い泣き

 

クローゼットに衣類があるのに『着る服な~い!あせる』なんて騒いでいた20代や30代だった頃の自分に『誰も見てないよ真顔』って言ってあげたい。

あの頃、あんなに洋服にお金を掛けなければ、どんだけ今貯蓄できていたか…真顔

 

因みに、夫も冬の間の衣服購入は¥0でした。

 

そんな私の密かな目標。それは…

 

今年の衣服代¥0!

(下着代は含まず)

 

ちょっとした事だけど、今ある衣類をちゃんと全部着まわしてみようと思いますニコニコ

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

こちら、1/29に購入した際は¥15,000だったのですがもう既に¥1000値上がりポーン

 

 

今年のカニは鳥取にしてみようかと思います。

 

 

 

鮭大好きなので、今年はお魚に挑戦。しかも、真空パックって助かる~。

 

 

あとはやっぱり、豚肉かなぁ。小分けにされているのが助かるのです指差し

 

こちらの塩熟白菜、あっという間に食べ終わっちゃいました。爆  笑

 

私は去年、シャインマスカットが美味しかったので今年は新種を食べて見たくて飛び出すハート

 

 

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ

 

 

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ