こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです照れ

 

夫の会社(本社)が子会社を吸収合併してもう直ぐ3年。

普段特に何も問題はないのですが、一つだけどうにかして欲しい悩み。

 

それは、給与支払い(振込)されるのが25日なのですが、その25日が日曜日だった場合、支払日が翌日26(月)になってしまう事真顔

 

統合するまでは25日が日曜日だった場合、23(金)に振込がされておりました。

今月でいうなら25日が日曜日なのですが、23日(金)が祝日なので22(木)に振り込まれる仕組み。

これって、25日に給与振込される企業の殆どがそうだと思うのです。

 

なのに…何故か夫の会社は翌日週明けの26日チーン

理由は振込手数料を抑える為だそうなのですが…。そこで経費削減って何よ?えー

確かに、大企業の社員人数考えると削減なのかも知れないけど、それで得するのって誰?なんの支障もないのって、役員だけじゃないの?って思うのは私だけ?

 

しかも、今年は8月もそのパターンがある不安(来年は5月だけだけど、あるのよ…)

 

26日に支払いとなると、ホント面倒。

夫が使っている楽天カードだけが支払い日が27日なので、夫の別口座へ入金しに行くので朝から銀行巡りあせる

『その前に余裕持って行けば良いのでは?』って思うでしょ?それがね、夫が自分のお小遣いで自転車操業状態なのですよガーン

なので、『今月は××円を口座へ入れといて』となる訳で札束

 

テレワークの日だったら、8:45にATMへ行って、入出金を済ませて9時に帰宅して仕事始めてって出来るのですが、出勤日と重なると会社最寄りのATMで入出金作業するとなると、1本早めに電車に乗らないと間に合わないので、朝の支度が大忙し絶望

 

当初、25日が日曜日だった場合に26(月)に振込を夫に聞かされておらず、ATMの前でフリーズした事も。

 

 

 

 

ホント、昔からのルール、いい加減改定して欲しいです。

どこまで昭和スタイルを引きずって行くのだろう…。

GDPが4位になっても危機感ない、政治家や官僚や企業の役員達。(来年は5位になるのは間違いなく。)

 

日本全体が改革必要なんじゃないかな。(結局、今日も愚痴でした不安

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

こちら、1/29に購入した際は¥15,000だったのですがもう既に¥1000値上がりポーン

 

 

今年のカニは鳥取にしてみようかと思います。

 

 

 

鮭大好きなので、今年はお魚に挑戦。しかも、真空パックって助かる~。

 

 

あとはやっぱり、豚肉かなぁ。小分けにされているのが助かるのです指差し

 

こちらの塩熟白菜、あっという間に食べ終わっちゃいました。爆  笑

 

私は去年、シャインマスカットが美味しかったので今年は新種を食べて見たくて飛び出すハート

 

 

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ

 

 

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ