こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです照れ

 

今日は、ただの愚痴です。

辛辣コメントはご遠慮下さい。

 

海外赴任で賃貸に出していたお隣さんのお家。

12月だったか、11月末だったかに借りていた一家がお引越し(退去)されました。

 

正直、ホッとしたのです。

 

引っ越しの際にご挨拶に来られましたが、『え?なにこのショボいの…』と思う様なご挨拶のお品。(200円か300円くらいの小さい食器洗剤とメーカー不明の小さいラップ)

 

引っ越し前に宅配業者から荷物が届き、住んでいない事を告げると業者さん困っていました。

 

戸建てなのでお当番制でゴミ置き場のお片付けがあるのですが、週の半分以上は片付けされず。

 

裏庭(芝生)にミニゴールを設置しサッカーしているのですが、お隣さんが手入れしていた芝はハゲチャビンにされ、かといって芝の手入れはしない。挙句、隣(我が家側)の壁にボールをぶち当てる&ボール庭に侵入してくる。

 

朝から、窓開けて大声で延々とアンパンマン(ばかり)を歌い続ける子供…。

(幼稚園だか保育園に行っている様子なし)

 

作業車以外駐車禁止の住宅前道路に何時間も来訪者の車を駐車していたり。

 

退去の際の引っ越し後にも宅配業者から荷物が届き、宅配Boxに入ったままだったり。(貸主さんが気付いて不動産屋に連絡したそうですが)

 

退去後も毎日の様に日中来ていて、『引っ越してからあんなに頻繁に何してるの?』と不信感満載。

 

退去後に来ていた際に、玄関で遭遇したので、裏庭に放置の品を知らせると『えー、マジっすか?』って…。(友達じゃないし…)

その後もまた別の忘れ物判明…。(退去後に何故そこに…って品)

 

極めつけは、退去された日はゴミ出しの日ではなかったのに、大量にゴミ置き場にゴミ出して行った…。

 

と、これらを先日、貸主さんが間もなく戻られるからとお掃除に立ち会っていた親御さんにお伝え。

 

すると、実は公人だという事が判明。

名前を聞いても私も夫も『誰?知らない』と全く分からず。

 

退去後に何度も日中来ていたけど、と伝えたら…『実は鍵をなくしたらしく。探しに来ていたのかも知れません。』との事。

いや、引っ越しして空っぽになってるのに、ある訳ないやん!って思いませんか?

引っ越しの荷物を探せば良いのでは?と思ったし、鍵なくすって…。

しかも、その鍵交換は7万近くしたそうで。(当然、借主負担です)

 

住んでいる間に一度も、玄関回りの掃き掃除なんてしておらず、家の前は枯葉だらけ。

 

夫もだけど、妻も有名人らしいのですが、それこそググって分かって『へー、知らない。』となる我が家泣き笑い

 

一応、それ系に詳しい友人に『××って知ってる?』と聞くとみんな知ってました。で、人ん家の壁にボール蹴るなって注意した事を伝えると『あー、それは人としてNGでしょ。でも、玻瑠ちゃんに叱られたから彼、終わったんだね。』って真顔

(そぅ、私に叱られると消えるって何故かジンクスが滝汗

 

夫曰く『有名人で戸建てに住むなら、ちゃんとした人じゃないとダメなんだよ。ルール守れないならマンションにすれば良かったのにさ。』だそうです。(同感)

 

ご自分達は有名人と思っているから、挨拶もしないとかマナーを守らなくても許して貰えるなんて思っていたのだとしたら、人としてホント残念です。

でもね、世の中、ご自身を有名な人だと認識している訳ではないのですから、決められたマナーくらいはちゃんと最低限守って頂きたいモノです。

 

どれだけ、一時的とはいえ、TVに写って有名になっても興味なければ、知らない人は知らないのですから。タダのマナーの悪い人になって語られてしまうだけです。

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

こちら、1/29に購入した際は¥15,000だったのですがもう既に¥1000値上がりポーン

 

 

今年のカニは鳥取にしてみようかと思います。

 

 

 

鮭大好きなので、今年はお魚に挑戦。しかも、真空パックって助かる~。

 

 

あとはやっぱり、豚肉かなぁ。小分けにされているのが助かるのです指差し

 

こちらの塩熟白菜、あっという間に食べ終わっちゃいました。爆  笑

 

私は去年、シャインマスカットが美味しかったので今年は新種を食べて見たくて飛び出すハート

 

 

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ

 

 

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ