こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

先月末に会社の❝チャラい❞健康診断を受診。

(いつの間にか、項目も減ってたり、胃カメラがバリウム検査に代わってたり…)

 

一応、婦人科検診は入っています。(以前、あった触診やエコーはなくなっています)

 

受診したのはパリから帰国した後。

散々、脂質・糖質・アルコールを摂取した後。

『あー、絶対に引っかかるわぁ』と思っていたら、案の定引っかかった。

 

去年も増えていた総コレステロールとLDLコレステロール。

今年は去年よりも増えていた真顔

 

因みに私、非肥満ですし、血圧も正常。

なのに、脂質が去年のBから今年いきなりEとな?滝汗

 

記載されていた文字は、脂質代謝異常

 

でも、閉経でエストロゲンの分泌量が減少すると、その材料であるコレステロールが以前ほどは必要なくなるため血中に余り、LDLコレステロール値が上昇する。

つまり、卵巣機能の低下によりエストロゲン(女性ホルモン)の分泌量が減少してきた影響が大きいと考えられるそう。

 

確かに、月のモノを卒業してから数年経った以降の健康診断でLDLや総コレステロールが標準を越えた数字になっている…。

という事は、女性ホルモンの減少って事よね?(違う?)

なので、婦人科を受診しようと総合病院の予約番号に電話したのですが…。

 

電話口の受付の人が全く話が嚙み合わない。

 

誰かが横で何かいっているのか、度々電話を保留にし、『総コレステロールとLDLコレステロールが高いのであれば当院では、糖尿病の…』と別の科へ回そうとする。

説明の度に保留が何度か続き、埒が明かないので『さっきから、貴女に横から伝えてる人はどういうつもりで話しているのでしょうか。私は先程から閉経で女性ホルモンが原因ではないかと思うので婦人科を受診したいと言っているのです。糖尿病でもないのになぜその科を受診する必要があるのでしょうか。そこで違っていたから婦人科へ受診して下さいとたらい回しにされて診察代を過剰に請求されるのは困ります。それに紹介状とか初診請求とか言われますが、そちらの病院への通院歴ありますよね?』と語気を強く伝えると、また保留に…真顔むかっ

 

電話を代わったのは男性。

すると『婦人科の受診をご希望との事ですね。ご予約お取り致します。』とアッサリ。『対応の教育が出来ておらず、スミマセン。』というが、一体誰が彼女の横であれやこれやと指図していたのかは不明なまま。

 

他にも婦人科系で引っかかってる項目はあるのですが、これ以前にも要検査とか言われ『もしや、ガン?』と思ったけど、全く異常なしと健康診断で不明な検査結果項目なので特に心配はしておらず。夫にいうと、それだけでアタフタするし。

(というか、ガンだったらそれはそれで諦めます。ガンだったとしても夫には秘密)

 

取り合えず、骨密度も減っているし、婦人科で女性ホルモンの注射か薬貰って、ホルモン率上げてみるしかないかな。

 

もし、ガンだったら一気に断捨離進めないと。

あと、中断してる夫へ申し送りの書面記載も作成しないとです。

 

あ、でも、夏休みのHawaiiは中止しません泣き笑い

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

こちら、1/29に購入した際は¥15,000だったのですがもう既に¥1000値上がりポーン

 

 

今年のカニは鳥取にしてみようかと思います。

 

 

 

 

鮭大好きなので、今年はお魚に挑戦。

 

あとはやっぱり、豚肉かなぁ。小分けにされているのが助かるのです指差し

 

こちらの塩熟白菜、あっという間に食べ終わっちゃいました。爆  笑

 

私は去年、シャインマスカットが美味しかったので今年は新種を食べて見たくて飛び出すハート

 

 

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ

 

 

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ