こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

皆さま、【ふるさと納税】ってされていますか。
我が家は去年から本格的にスタートしました。ホント、なぜやっていなかったのかと夫婦で後悔するばかりチーン
 
ふるさと納税しないない頃は『我が街の財政に貢献しているなら、いっか。』と思っていたのですが、払っても払っても何だか色んなモヤっとする事が多く。
 
『真面目にやるか!?ふるさと納税』となり、やってみたのですが…。
去年、納税した都道府県の返礼品…当たりでした笑い泣きキラキラ
 
なもんで、今年も早速始めました~チュー(夫が)
 

こちらの塩熟白菜、あっという間に食べ終わっちゃいました。爆  笑

 

私は去年、シャインマスカットが美味しかったので今年は新種を食べて見たくて飛び出すハート

 

 

 

 

去年、夫が選んだ返礼品でまだ届いていない品があり、今年も狙っているのだけど、やっぱり食べてからじゃないと判断出来ないのがウニ照れ

 

 

 

あとはやっぱり、豚肉かなぁ。小分けにされているのが助かるのです指差し

 

 

これら全て、去年から量が減ったり、値上げされていたりと諸々改定されてますよね。

不思議なのが義母がいきなり『ふるさと納税やりたい。』と去年言い出し、カード決済が嫌で振込でのふるさと納税で豚肉を返礼品で選んだそうなのですが、外れだったとの事。夫が聞くと九州のとある県で選んだらしいのだけど特に名産でもない地域で豚肉を選んだらしく『何でそれにしたの?』と夫、若干呆れていました。

 

私の中では遠回しに、ふるさと納税のお肉ってどんなのか食べてみたいから我が家の返礼品を(義実家宛てで)送ってくれと言っていたのではと推察。

 

そう、我が家には『あれが食べたい、これが食べたい。』と言うのだけど、義弟には絶対に言わない。逆にお小遣い与えてるのは義弟や甥っ子達ばかり。

夫に、ぶっちゃけ『なんか、家は払ってばかりで、あの子達(義弟・甥っ子)は貰ってばかりでおかしくない?えー』というと『家はお金持ちで、あいつらは貧乏だからって思ってるんだよ。』というが…。だからって、我が家の調達品を横流しは納得いかんし。

 

という訳で、遠回しに『返礼品、よこせ』のリクエストはスルーして今年も美味しい品をじゃんじゃん納税で頂きたいと思いますチュー

 

お薦めの食べ物あればご教示お願いします照れ

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

義実家からちゃんと海苔代頂けましたグッ(払ってでも食べたいらしい泣き笑い

 

 

パリの知人へお土産で持って行ったら喜んで貰えました。

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

寝る時の必需品、これのお陰でパジャマだけでも寒くない。