こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

何だか、ミニマリストな内容から遠ざかっているのに、ご覧頂き恐縮ですあせる

さて、何だかんだとありましたが、無事に帰国し時差ボケと仕事に追われ、家の中は汚屋敷状態不安

 

死なない程度にしか掃除は出来ておらず、取り合えず洗濯と食事だけは通常運転です。(ズボラな妻でごめんよ>夫)

 

さて、誰も別に知りたくもないと思いますが、今後の健忘録の為に記載しております。なので、ここから先はお読み頂いても辛口コメントはお控え下さい(チキンハートなので)

 

今回の費用、(今後の自分用に)ザっと書き出しておきます。

飛行機はJAL使用で往復ビジネスクラスを普通にJALサイトから2名分予約。(格安になるような手もポイ活も一切やっておりません)

航空券¥1,289,040

両替¥30,045(ここから現地ハイヤー往復支払い)

薬・雑貨¥8,338

現地お土産¥5,359

WiFi¥6,370

アパルトマン¥298,860(立替と相殺+€現金を頂きました)

往路バス¥2,800

往路ホテルまでのタクシー¥1,000

ホテル代¥14,940

夕食¥2,940

おやつ¥464

現地カード払い¥561,288

復路ハイヤー代¥25,000

 

総合計¥2,251,444でしたー絶望

(手持ちで€現金がいくらか余っておりますが…)

 

はぃ、全て私持ちですチーン

1年間の給料、全て過ぎ込みました泣き笑い

 

頑張ったよ>あたし泣き笑い

 

我が家の旅は夫のお財布からは一切出ておらず、夫は仕方なく付いてってあげるのスタンスです。

ヨーロッパ便はビジネスクラスなのですが、夫はもうすっかりフルフラットじゃないと耐えられなくなっております泣き笑い

 

次回の旅ももう確定しておりますが、既に私の旅支払いは始まっておりますあせる

(完全に自転車操業です絶望

 

数年後の夫の永年休暇の予定も立て始めているので、これからもしっかり働いて、ガッツリ貯めて行かないといけませんDASH!(何せ試算したらAirだけで200万超えてた…)

 

来月からは、通常モードのブログに戻ります合格

(あと、最後に買ったモノだけUpの予定です)

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

冷え性さんには是非お薦めしたいです。勿論、パリへお土産として用意。

 

知ってる?寝る時に手首も温めると寝れるんだよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

寝る時の必需品、これのお陰でパジャマだけでも寒くない。

 

パリにも持参。就寝時に使っています。